TOPへ 閉じる

RE:千の風になって

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 2月23日(金)15時45分16秒
返信・引用
     点瞬さん元気ですか? 文庫は今日一日雨模様です。家でうじうじしています。
  茨城の空はどうですか? 天地異変?で春が早くやって来そうですね。

  又、傑作が出来ましたね。スライドショー、せつなく楽しく鑑賞しましたよ。
  点瞬さんの画像とバリトン?の素晴らしい歌をじっくり聞かせてもらいました。
  画像と詩と歌の盛り上げにかなり苦労した様ですね。最後の鳥が飛ぶシーンも
  ばっちりですよ。 画像と歌の組み合わせもなかなかのもんですね。段々凝って
  きますね。 そのうち声の便りも聞こえて来そう・・・・・
  有名な歌ですがをしっかり聴いて覚えようと思っています。次にカラオケに
  行った時はこの歌を歌おう? 20代の後半の頃、カンツオーネやリードに凝った
  事があります。コンコーネは少し通ったけど続かなかったばい。
  又、暇があったら作って下さい。(かなり大変そうだけど・・・)
  その時のバックミュージックのreq.( 笑!)ー>故郷・知床旅情・津軽の故郷etc.

    藤本の武ちゃん、元気にしとる?(機械課の2年後輩メカの天才、現役ばりばり)
    例のアシタバ、試してみたよ。心電図撮ったら不整脈OKだった。

              では又
 

Re:RE:千の風になって

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 2月23日(金)18時48分0秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居さん・・・(藤本の武ちゃん・・・御隠居さんとは本名、N村さんの事です)

こちらも朝から小雨たい。例年であれば、小雪かもね。予想外の暖冬で気味ん悪かごたる。

カラオケで、御隠居さんの「千の風になって」の唄ば楽しみしとるばい。

声ば吹き込むと? やったったい。
森繁久弥か、江森徹のつもりで・・・ばってん話にならんと。
あぎゃん 下手くそとは、思いもせんだったばい。とても聞かせられたもんじゃなか。
恥ずかしくて冷や汗もんたい。改めて、プロは凄かて脱帽しとったい。
誰か、可愛い子ちゃんにでも、頼もうかとも思ったばってん、どうして、周りは、
お婆ちゃんばかりたい。なかなか思うごついかんな(笑い!)

Req.のごつ良か曲の多かけん。気が向いたら、やるかもね では又
 

「千の風になって」の想い

 投稿者:藤本の武ちゃん  投稿日:2007年 2月24日(土)17時34分47秒
返信・引用
  点瞬先輩.初めまして。
何時も節穴から覗く様にして.掲示板拝見してました。
この度.点瞬先輩より掲示板を通し私に.呼びかけが有り
本当に有難う御座いました。
実は.「千の風になって」を見たのが22日午後6時5~10分
頃でした。おそらく1~2番目に拝見した事になるとおもいます。
以前にも.N先輩と私のことで.点瞬先輩は.人の出会い.又人の
つながりの不思議を語られておられました。
私は.心から先輩の優しさ感じ.熊工でよかったな~と.しみじみ
思いました。
今回も.父母のわかれ.中学のとき励まし合った女友達の死(昨年癌で)
等々想うと「千の風になって」は.感動と感激で涙でした。
(とてもさわやかな)
この先輩たちの掲示板は.本当に皆を楽しませ又元気を貰えます。
有難う御座いました。

(追) N先輩と最近会った時「覗き見ばかりせず.諸先輩方
に挨拶ぐらいしたら」と言われたばかりでした。

S40年機械卒  藤本の武ちゃん
 

Re:「千の風になって」の想い

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 2月25日(日)04時10分32秒
返信・引用 編集済
  藤本の武ちゃんへ(文庫の御隠居さん、私も武ちゃんとコンタクト出来ました)

おはようございます。いつも見ていただいてありがとうございます。
藤本さんのことは、いろいろ大活躍されていることを伺っております。
よかったら、気軽にどんな話題でも結構ですから是非投稿をお願いします。
「千の風になって」には本当に癒されますね。たしかに良い唄です。

名曲「千の風になって」の誕生のいきさつ・・・ご参考まで

作曲家 新井満さんのご友人が奥様をガンで突然、亡くされ、ご家族の
驚きと悲しみは、尋常ではなかった様です。励ましの言葉しかなく、何の
役にも立たない虚しさを作曲家新井さんは感じて居られたようです。
地域に足のついた社会貢献活動をされていた生前の奥様の
沢山の仲間たちが追悼文を発行することになりました。
その文集の中である人が「千の風」の翻訳詩を紹介していたのだそうです。
新井さんは、それに感動され、この詩に曲を作れば、少しは、ご家族も
回りの人たちも、励ましてあげられるかもと心を動かされたのだそうです。
自分で原詩「A thousand winds」を何ケ月も掛けて探しだし、
自流の日本語詩にし、作曲し、「千の風になって」が発表されました。
CDは奥さんを偲ぶ会で披露されました。
集まった人々は一様に涙を禁じ得なかったそうで、
泣きながらこの歌を歌ってくれたのだそうです。

喜んでいただいて、こちらこそ感謝です。
この掲示板は、元気が有りません。少し外から喝を入れてください。お願いします。
これからも、先ずは、健康最優先で、ご活躍ください。本当に投稿ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

↓下の画像をクリックすると大小切り替わります↓
 

Re:千の風になって

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 3月 7日(水)16時15分57秒
返信・引用
     今日文庫の空は快晴です。日立の空はどうですか?
 日一日と春の足音が聞こえてきますね。マンションの前庭の白いモクレンの
 花がもう少ししたら満開になりそうです。
 今年は桜の花便りも例年より早く聞こえて来そうですね。

 昨日友人3人と飲んだくれました。二軒目の店では喉が痛くなるまでで歌い
 まくりましたよ。”早速”千の風になって”を熱唱?。
 スピードを変えたりキーを変えたりして5回も歌ってしもうたばい。
 結構好評でした。最後はみんなに教えてあげましたよ。今12CHで秋川
 の叔父さんが歌っています。バリトンだと思ったけどテノール歌手ですね。
 友人の一人にこのHPを教えてあげたら昨晩5回も聞いて練習したそうです。
 バックの映像も良かった言っていました。
 点瞬さん役にたっとるばい。作った甲斐があったね。

           では又。



”千の風になって”
 

Re:千の風になって

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月 7日(水)20時31分59秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居さん

白いモクレンのお便りありがとうございました。
今冬は本当に、暖かかったですね。梅も満開。桜も予定が立たないくらいですね

ところで、「千の風になって」が、早くもカラオケですか。
それを歌いこなしたとは、さすがですね。
喜んでいただいて、うれしい限りです。

そこで、カラオケバージョンも作りました。


≪ 「千の風になって」のCDジャケットの画像を拝借 ≫





  ◆ HPのスライドショーからご覧ください
  ※ このページからの直リンクは都合により削除しました。悪しからず。

このカラオケは、難しいです。挑戦のし甲斐が有ります。
私には、初めて補助輪を外して、自転車に乗るようなもので、
とても、歌えませでした。
皆さんは、最初から、こちらが良かったかも知れませんね。
挑戦してみてください。
ついでに、テノール歌手秋川さんの歌声と合わせたのも作りましたので
この素晴らしい歌を手本に練習するといいかもと思っています。

  では、


これが今日のこちら(北茨城市大津町) の空と梅です。(風がやけに冷たかったです)
↓画像は、クリックすれば拡大します。↓
 

機友会総会

 投稿者:めじな海彦  投稿日:2007年 3月11日(日)11時31分32秒
返信・引用 編集済
  点瞬さん、皆様、ご無沙汰しております。

昨日(3月10日)第41回熊工機友会総会が来賓を含め総勢170余名で盛大に開催されました。
37卒組は1組7名、2組4名の参加でしたが先輩、後輩との交流も和やかに楽しいひと時をすごしました。
ところで驚いたのは私達がお世話になった馬原先生が関西より参加され乾杯の音頭をとられましたが、御歳なんと92歳!で、いまだ車の運転をされるとの事でした。

新町のひでさんよりの提案で次期クラス会の場所選定の話合いもあり二次会(中には三次会?)もやり、何時もの通り盛り上がりました。

すぎさん、文庫のご隠居さん、フィッシングショーの件では大変お世話になり有り難うございました。新製品が出るのを心待ちにしています。
すぎさん、その後体調は如何ですか?
それとK堀君が気になってますが・・・

ではまた。
 

機友会総会

 投稿者:めじな海彦  投稿日:2007年 3月11日(日)11時35分49秒
返信・引用
  二次会
一人2組の面子がいます。
 

Re:機友会総会

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月11日(日)12時12分59秒
返信・引用
  めじな海彦さん
しばらくぶりです。早速の機友会情報ありがとうございました。
写真は、ありがたいですね。皆さんの元気な様子がよく分りました。
箱根では、会えなかった石Bさん、川Sさん、中Tさんも元気ハツラツですね
馬原先生が、92歳で車社会で現役とは、本当に、驚きですね。
健康の秘訣を教わりたいです。
我々も健康な時こそ、健康に気をつけて、毎日を楽しみましょう。
またの情報を待っています。ありがとうございました。
 

熊本工 選抜ベスト8進出 おめでとう

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月29日(木)12時12分34秒
返信・引用 編集済
  熊本工が千葉経大付(千葉)を延長12回6:3で倒しベスト8に進出。
おめでとう。
 

Re:選抜ベスト8進出 おめでとう

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 3月29日(木)13時34分24秒
返信・引用
    点瞬さん。勝ったね!良かったね。
 双方エラーもあったけど、結構盛り上がった試合でしたね。こうなったらベスト4
 を目指して頑張って欲しいですね。久しぶりに我が母校の校歌がTVの画面に流れ
 てちょっとじんと来てしもうたばい。
 ベスト4になったら甲子園まで応援にいっても良いかなと思ったりしています。
 昨日杉さんとイカ釣りに行って来ました。
 又、裾(その船で一番釣果の少なかった釣り人)を取ってしまってかなりめげて
 いました。18人乗っていて多分一桁(我が輩は四つ)の者は僕一人・・・
 竿の叔父さんは40も釣っているのに・・・・
 こういう時に後輩の選手が頑張ってくれたので、何とか立ち直れそう??です。

         ”壮たり雄図 我等の願望”
 

Re:Re:選抜ベスト8進出 おめでとう

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月29日(木)14時14分55秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居 さん

ご無沙汰してました。
ほんなこつ、勝って良かったたいね。
昨秋、神宮大会では、千葉経大付と九州代表として対戦し8:2で1回戦から
敗けてしもたもんな。打撃力の無かチームだけん。和歌山にゃ勝ったばってん、
また、ボロ負けすっとじゃなかろかと思とったら、8回表に勝ち越し、9回も
2OUT、ランナー無しまで追い込んだけんヨシ勝ったと思たら追いつかれて延長へ。
やっぱ、負くっとだろかて嫌な不安がよぎったばってん、最後は、6;3で勝ってくれた。
今、まだ、胸に余韻の心拍が残っとるばってん。今日は、飲むぞ!!
次は、ベスト4になって欲しかたいな。

ところで、御隠居さんもすぎさんも元気で遊んどらすとたいね。
いつも面白かエピソードで、ほんなこつ、和みますばい。
投稿ありがとうございました。
 

選抜ベスト4近し!

 投稿者:どさんこメール  投稿日:2007年 3月30日(金)22時50分12秒
返信・引用
  点瞬さん、文庫の御隠居さん及び同窓生の皆さんへ
ご無沙汰していますが、お変わりないですか?私は北海道より熊工を応援しています。点瞬さんも言われているように、勝利の校歌をTVで目にするとジーンときましたよ。何年たっても母校には愛着を感じるものですね.この際優勝目指して頑張ってもらえるように、お互い祈念しようではありませんか?北海道から日ハムの優勝の縁起を担いで念力を送ります!必勝、必勝、必勝!!
 

Re:選抜ベスト4近し!

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月31日(土)09時27分21秒
返信・引用 編集済
  どさんこさん

北海道からの力強い応援ありがとうございます。
昨秋の神宮大会では、大差で負けた千葉経大付をエラーをしながらも
今回は、倒しました。
再三のシーソーゲームを耐えに耐えて勝ちました。
ねばりも有り、全員野球なので、期待できそうです。

準々決勝は、本日(3/31 13;30~) 熊本工-室戸 です。
祈願必勝!!
 

熊本工 選抜ベスト4進出 おめでとう

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月31日(土)15時44分25秒
返信・引用 編集済
  熊本工が室戸を5:3で倒しベスト4に進出 (49年ぶり)。
おめでとう。
どさんこさんの念力が効いたかも。
 

ひょっとしたら?

 投稿者:藤武メール  投稿日:2007年 3月31日(土)17時14分21秒
返信・引用
  点瞬先輩、文庫の先輩、同窓の皆さん,久しぶりに元気を貰いましたネ。
ヒョットしたら???。
文庫の先輩、いくんでしたら、(甲子園)千の風ではなく、風を切る新幹千(線)に
乗って行ってください。
ところで、話を変えますが、馬原先生は、今日も同級のMと、甲子園に行くとMから
電話貰いWの元気を貰いました。
さあ みんなで、応援しましょう。(テレビで)
 

Re:ひょっとしたら?

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 3月31日(土)22時25分8秒
返信・引用 編集済
  藤武さん

お久しぶり。本当に49年ぶり大きな元気を貰いましたね。
あの3回裏は、熊工の足の速さの物凄さが、相手ピッチャーに恐怖を与え、
正常なピッチングを狂わせてしまいました。
やっと甲子園の女神が熊工に微笑みかけて来ました。
ここまで来たらあと二つ。どこからでも応援しましょう。
今年、超人気の千の風をもじってユニークなコメントありがとうございいました。
また、楽しいコメントを待っています。では、また。
くまにちコムの号外を貼り付けます。

↓クリックする毎に拡大⇔縮小します。↓
 

熊本工 決勝進出ならず残念

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 4月 2日(月)13時16分24秒
返信・引用 編集済
  8回終わってこのまま押さえれば、決勝進出。
だが、そうは甘くなかった。
熊本工、常葉学園菊川に4:6で逆転負け。
お疲れ様、よくやった。夏に期待します。
 

Re:懐かしのメロデイ選曲画面追加

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 4月24日(火)13時37分12秒
返信・引用
    点瞬さんしばらくです。 元気ですか? 待ちに待った春の到来だというのに
 ぐずつき気味の天気でスカットしませんね。 桜の花もあっと言う間に終わって
 しまって・・・・・・
 懐かしのメロデイ色々聞きましたよ。(メロデイのイの小文字が入力でけん)
 特に美空ひばりの”愛燦々”が気にいっています。 我が家から文庫の駅まで鼻歌
 を歌いながらよく歩きます。 又一つカラオケの持ち歌が増えたばい。

 3日前に、杉さんと、彼の友人と僕の3人でスイカとマスクメロンの苗を植え付け
 ました。苗は田舎の弟から送ってもらった本格的な代物です。スイカを24本マス
 クメロンを6本植えました。 予定では7月の中頃に収穫出来るはずですが・・・
 杉さんの友人と近くの親切な叔父さんがかなり面倒を見てくれています。
 杉さんと僕は遠いのでたまに顔を出す程度ですが・・・。 それでも受粉や芯止め作業
 等の節目節目にはしっかり精を出そうと思っています。
 今から成長を見守るのが楽しみです。 植え付けたばかりの苗の写真を添付します。
 都度、成長記録を送りたいと思っています。

         では又

 昨日杉さんとイカ釣りに行ってきました。杉さんは大漁(36匹)、僕は12匹
 でした。何と杉さんが竿頭になってしまいました。天地異変で赤い雪が降るかも・・
 HP ”春盛丸”の船長日記と言う処に出とるよ。
 

Re:Re:懐かしのメロデイ選曲画面追加

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 4月25日(水)21時27分32秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居さん

春盛丸の船長日記、読みました。すぎさん、本当に、天地異変で赤い雪が降るほど
頑張っていますね。うれしかたい。
スイカとマスクメロンの植え付け、これからの節目の作業が大変でしょうが
日々の成長が楽しみですね。成長記録ば、待っとるばい。
懐かしのメロディは、カラオケの練習には、役立ちそう。
でも、著作権が重くのしかかり、欲しいものが「You Tube」からは、
入手しずらいのが、悔しいです。
次回の再会では、御隠居さんの”愛燦々”他多数の艶歌が聞けそうで
楽しみたい。
では、またの便りを待っています。

チュウリップの花弁に張り付いた雨露です(4/25時々雨)
 

スイカ栽培ー2

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 5月21日(月)10時20分21秒
返信・引用
     点瞬さん、お早うございます。スイカ栽培の第二弾です。
  昨日1週間ぶりに畑に行って来ました。他の野菜の草むしり、インゲンの支え棒を
  作ったり、水やりをしたり一日畑で汗を流してきました。
  本命のスイカは好天にも恵まれてすくすく成長しています。受粉作業も順調で(先に
  紹介した二人が頑張って面倒を見てくれています)親指位の赤ちゃんスイカが一杯
  実をつけました。人の世界もそうですが、一つだけ飛び抜けて頑張っているスイカが
  いて一生懸命自己主張していました。テニスボール位の大きさです。このスナップ
  のスイカがそうですよ。 日一日と成長していきますね。楽しみです。

  海彦さん元気にしとる? 三日前に杉さんの友人と二人で黒鯛釣りに行ってきました。
  前回坊主のリベンジで頑張ったよ。 1.5㎏位を一つ、まあまあのを二つGET
  しました。ばらしが二つ。あの豪快な引きを味わえて大満足の一日でした。
  杉さんは今、胆石の為入院中で今回は欠席。手術も無事終わって今は元気一杯。
  退屈で仕方がないと嘆いております。6月の10日頃退院予定です。
             では又。
 

二宮おじさんのバラの花

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 5月21日(月)10時28分23秒
返信・引用
      スイカの受粉作業をしたり、ハウスの管理を毎日やってくれているおじさん
   の丹精込めたバラの花です。
   挿し木をして大きく育てたバラの様です。
 

熊本の近況

 投稿者:めじな海彦  投稿日:2007年 5月21日(月)20時02分5秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居さん、点瞬さん、今晩は。

恒さんの“農”関係の投稿、興味深く拝見しまして愛情込めて植えた西瓜のすくすく育って行く様子が良く分かります。

そして“漁”の方もクロダイ3尾もゲットですか!おめでとう(^o^)丿 私の方は今年の3月から仕事を始めまして乗っ込みクロダイ(チヌ)狙いにはいけませんでした。
やっと落ち着いてきましたのでイシダイ釣行を計画中です。

ところで熊本では、新町の英さんが不動産関係の会社を立ち上げられまして今後微力ながら応援して行きたいと思っています。
それとK堀君が熊本に“居”を構えられました。

最後になりましたが、すぎさん、投稿まってま~す。

では又。
 

皆さんご無沙汰ご容赦ください

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 5月22日(火)10時32分28秒
返信・引用 編集済
  文庫の御隠居さん、めじな海彦さん
しばらくでした。お元気で何よりです。

ご隠居さん、写真の写りが良いのか素晴らしい育ち方をしている西瓜、ご主人の愛情に
目いっぱい答えていますね。人の世界と同じですか、面白い表現ですね。
でも、あんまり愛情を注ぎすぎると、食べにくいかも・・・。

杉さんは、胆石の手術が終わって6/10の退院待ですか。無事、終わって良かったですね
じっくり療養して、また、いっぱい、投稿して下さい待っています。

バラの花、ピンクの色合いがなんとも言えないですね。膨よかで見事です。
我が家にも有りますが、どこにもある紅色のバラです。今見てきました。下の写真がそうです。
近所から貰ったものを土にさしていたものです。もう4~5年になりますか、
毎年、咲いています。

めじな海彦さん
熊本の近況、ありがとうございます。仕事を始めたのですか。遊んでいるより
良いですよね。無理をせず頑張って下さい。
新町の英さんも、頑張っていますね。また、K堀さんも熊本の仲間になりましたね
一段と活気に満ちて、次回の同窓会が楽しみですね
機会を見て、また、投稿ください。待っています。

我が家の紅バラ (5/22・・・快晴)
 

こんにちは

 投稿者:新町の英メール  投稿日:2007年 6月 3日(日)14時47分8秒
返信・引用
  今度仕事を新しく始めました。今から再度1年生です。すべて自分一人でやっているので雑用が多く全員へはまだ挨拶が済んでいません。 それで先日金沢のご隠居さんが事務所を訪ねてもらったのですが、外出中でした。それで時間の都合上逢えなくて大変失礼しました。ごめんなさい。(バシさん先日来てもらったのに逢えませんでした。)
仕事柄外出の機会が多いため携帯へご一報いただければ、お茶を私が入れますのでぜひ寄ってはいよ。ご希望があれば、甘いのか辛いのか用意しておきます。何時でんまっとるばい
 

娑婆に戻ったバイ!

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 6月 8日(金)18時45分59秒
返信・引用 編集済
  皆々さまぁ~、ホントお久し振りです。主治医の先生も驚くほどの順調な回復振りで、予定より早く6月5日に退院しましたのでご報告がてらの投稿です。

3/22僕とご隠居、僕の友人、友人のその又友人と4人でハウス造りに着工、正味3日間かけて4/13にハウス完成。4/21にご隠居の実家から送られて来たスイカ及びメロンの苗を植え付けました。

でもって5/7に小生 胆嚢の摘出手術のために6/5まで入院し、退院の翌々日に畑に行ったらスイカもメロンも写真のように立派に育っておりチト感動!!そしてご隠居や友人達に感謝感謝です。

   ”友達の 輪広がるや 野良仕事”お粗末・・でも友達とは有難いものです!

で、今日はせめて水やりにでも行こうと思ったのですが昨日  少し畑にいただけで日焼けして痛いは、太腿も痛いは・・で今日はお休み、明日行くべぇ~と思ってます。

約1ヶ月の入院で流石に体力が落ちてますので、暫くは体力回復のリハビリに専念しようと思ってます。食事制限及び禁酒は解除になりました\(^o^)/ そして元気になったら先ず何の釣りから始めようかなぁ~・・・なんて考えてると楽しいね!!

4/13 ハウス完成 (幅4.5m 奥行き7.5m 高さ2.7m)         4/21 スイカ・メロンの植え付け
  

6/7 よう育ってきたよ!奥の背の高い2本はメロン        6/7 赤ん坊の頭大に育ったスイカ
  

6/7 おっ デカメロン!・・ジョークだよ~ん ^^; 良く見て   ハウスの外にはスイカ、メロン以外にも7種類程植えてます
  

http://6626.teacup.com/tensyun/bbs?M=JU&JUR=http%3A//http

 

大変、ご無沙汰しています

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 6月10日(日)16時28分15秒
返信・引用
  皆さん、お元気ですか。大変ご無沙汰して失礼致しました。
何ら、変わりばえのしない日々で、話題になるような事は、やっておりませんが
体調が良好なので助かっております。自己流の全身ストレッチをやっておりますが、
これが意外と効いているんじゃないかと自己満足しております。
皆様も、ひと夫々の健康方法で、楽しい日々をお過ごしください。

新町の英さん
近ければ、しょっちゅう、お茶飲みに行くところですが、残念です。
新しい仕事、無理をせんように楽しみながらやってください。
ご発展を祈っております。

すぎさん
退院、おめでとうございました。早々に元気な便り、全く病みあがりらしからぬ
内容で、驚ろいています。農業に漁業にあまり根を詰めて無理をしないように
徐々に、程々に頑張ってください。
立派なハウスにスクスク育つ作物と広がる友達の輪、楽しみですね。
 

リンク変更修正お願い致します。

 投稿者:msdメール  投稿日:2007年 6月26日(火)17時23分52秒
返信・引用
  お世話になります。ご無沙汰しております。m(_ _)m
S53年電気科卒業生のHP(熊工53電気会)管理人の
msdです。

HPにリンクして頂いており、大変ありがとうございます。
当HPのURLを変更致しましたの大変お手数お掛け致しますが
リンク にある熊工53電気会の修正をお願い致します。

旧URL:http://6626.teacup.com/tensyun/bbs?M=JU&JUR=http%3A//www.geocities.jp/maseda34/

新URL:http://6626.teacup.com/tensyun/bbs?M=JU&JUR=http%3A//sky.geocities.jp/kumakoths53e/

宜しくお願い致します。

http://6626.teacup.com/tensyun/bbs?M=JU&JUR=http%3A//sky.geocities.jp/kumakoths53e/

 

リンク変更修正致しました

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 6月28日(木)23時53分31秒
返信・引用
  先日は、リンク先変更のご連絡を頂きありがとうございました。
早速、修正いたしました。
少々休眠状態になっておりますが、今後ともよろしくお願いします。
 

画像テスト中

 投稿者:文庫の御隠居  投稿日:2007年 7月 6日(金)21時03分30秒
返信・引用
   皆さんこんばんわ。 只今画像のテスト中 あ~あ~あ~あ~  

Re: 画像テスト中

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 6日(金)21時18分58秒
返信・引用 編集済
  > No.314[元記事へ]

文庫の御隠居さんへのお返事です。

>  皆さんこんばんわ。 只今画像のテスト中 あ~あ~あ~あ~


■ テストにご協力、ありがとうございました。ご隠居さんのも異常ないですね

■ 返信・引用も使えるようにしてみました。( 2007.07.06~ )
 

どうかな?

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時03分58秒
返信・引用
  もいっかい、試し。。。  

どうかな?

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 7月 6日(金)22時06分4秒
返信・引用 編集済
  大丈夫みたい??? 何かよう分からんバッテン、画像下のURLをいじったら直った見たい・・・・・?? まいっか!  

これもテスト

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 6日(金)23時34分18秒
返信・引用 編集済
  URL欄を空白にし、マッサラで送信。

 ◆ ちなみに、URL欄を空白にしてみました。
 ◆ 無くても、この通りOKです。必要なければ、逆に空白の方が良いかも知れません
 ◆ バッテン このURLが影響するとはねー?
 

マルチポスト騒ぎ

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 7日(土)08時15分17秒
返信・引用 編集済
  突然、降って湧いたような言葉・・・マルチポスト。意味を下記します↓

 まったく同じ文章を複数の掲示板やニューズグループに投稿すること。

 複数の掲示板に出入りしている人はあちらこちらで同じ記事を何回も読む羽目に
なるため、マルチポストを嫌う傾向が強い。
また、返事がないからといって同じ掲示板に何回もマルチポストを続けていると、
掲示板荒らしとみなされ、投稿を削除されたり出入り禁止になる場合もあるため、
マルチポストは行なうべきではない。

とのことです。URLでマルチポストと解釈するとは、PCもおっちょこちょい
ですね?!。
 

???(・・?

 投稿者:めじな海彦  投稿日:2007年 7月 7日(土)09時46分29秒
返信・引用 編集済
  何があったのですか?
さっぱりわからん!!!

誰か説明してくれ~
 

Re: ???(・・?

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 7日(土)13時06分58秒
返信・引用 編集済
  > No.323[元記事へ]

めじな海彦さんへのお返事です。
> 何があったのですか?  さっぱりわからん!!!  誰か説明してくれ~

めじな海彦さん  ご無沙汰。 しばらくぶりです。
説明もせず、やり取りしましてすみませんでした。
遅ればせながら、説明します。

すぎさんがこの掲示板に投稿しようとしたら

「投稿された記事は、マルチポストによる迷惑投稿と判断されました。
 表示の許否は、掲示板の管理者に一任しておりますので
 管理者へお問い合わせ下さい。」


とのメッセージが出て何回やっても投稿できないと連絡がありました。

しかし、最近、この掲示板は、何もいじったりしていないし、私のは異常がないので、
ご隠居も巻き込んで投稿テストを依頼したり、関東勢で遊んだ様なものです。
お騒がせしました。

すぎさんのは、何年もの間、URLの欄が「http://http:」となっていましたが、
異常扱いされないできました。それが今回、2007.07.01よりセキュリティ対策からと
思われますがマルチポストによる迷惑メールとして扱われ始めました。
掲示板の管理者には、迷惑メールの表示をONにするかOFFするかの権限が与えられて
いますが、迷惑メールは、普通は表示させないものだと思います。
私がもう少し早く気づけば、すぎさんのだけ表示ONに出来たのだと思いますが
お蔭で、今回、勉強させてもらいました。


とにかく、このURLを修正したら、迷惑メールの対象ではなくなり、すぎさんも
投稿できる様になったとのこと、1件落着と考えます。

K堀さんからクラス会の写真頂きました。
のちほど、掲示板に投稿します。大変盛り上がりましたね
 

スイカ収穫しました\(^o^)/

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 7月 7日(土)14時57分49秒
返信・引用 編集済
  ハウス作りからおよそ3ヶ月、やっとスイカの収穫期を迎え、7月1日にメデタク収穫することが出来ました。素人が初めて作ったとは思えない程の出来栄えと、畑の先輩友人にも褒められてご満悦の恒&杉でありました。欲を言えばもう少し甘みが欲しかったかなぁ~・・

スイカと同じく植えた熊本のマスクメロン、4個実を付けていますが、そのうちの1個は写真のように網目も入り、どうしてどうして立派なものです。食べるのが惜しいみたい!

番外サービスは6月25日のサンスポに載った写真です、1週間における釣り宿自慢の1枚、と言う事で僕のマルイカが載りました。マルイカ・・標準和名をケンサキイカと云い、40cmを越える大型になるとアカイカと呼ぶ地方もあります(房総など)、大変美味しいイカです。

もっと早く投稿する積りが、思わぬトラブルで点瞬さんやご隠居まで巻き込んで迷惑を掛けてしまいました。m(__)m  マルチポストなんて知らんもんね~!! では又、

7/1 収穫したスイカを前に                       中々どうして立派なスイカでしたよ!
  

ハウス外のインゲン、キュウリ、ナスなども元気一杯!          メロンも網目がバッチリ、期待出来そう!
  

番外サービス・・サンスポに載った週間大物賞
 

マルチポストの件

 投稿者:めじな海彦  投稿日:2007年 7月 7日(土)15時19分19秒
返信・引用
  点瞬さん、有り難うございました。m(__)m
お陰様で良く理解できました。不思議な事?もあるものですね、でも奇異な現象に遭遇したと言うことで今後の運営に役立つと良いですね。

それからK堀さんには、直接HP掲示板に投稿するように伝えたつもりでしたが・・・
シャイなのかな?K堀さん、投稿を待ってますよ。

皆様掲示板でお会いしましょう。

では又。
 

Re: スイカ収穫しました\(^o^)/

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 7日(土)16時40分19秒
返信・引用 編集済
  > No.325[元記事へ]

すぎさんへのお返事です。

掲示板への投稿ありがとうございました。うまくいってよかったですね。



> 満悦の恒&杉でありました。
   甘さも欲かろバッテン これしこ出来りゃ、ほんなこてうれしかったでしょう。


> 熊本のマスクメロン、・・・食べるのが惜しいみたい!
   これもヨー育ったな。ほんなこて喰うとんもったいなかごたる。


> 番外サービスは6月25日のサンスポに載った写真です。
   すごかね。病み上がりにゃ、いっちょん、思われん活躍たい。


> マルチポストなんて知らんもんね~!!
     すぎさんのは、何年もの間、URLの欄が「http://http:」となっていましたが、
     異常扱いされないで来ました。それが今回、2007.07.01よりセキュリティ対策からと
     思われますがマルチポストによる迷惑メールとして扱われ始めました。
     掲示板管理者のページには、7/1から何度も首をかしげながら、これでもか
   これでもかとすぎさんがテストし続けたデータが残っていました。
   いちいち管理者のページを日頃、見ていませんでしたので、これを見逃していました。
     掲示板の管理者には、迷惑メールの表示をONにするかOFFするかの権限が
     与えられていますが、迷惑メールは、普通は表示させないものだとばかり
   思い込んでいました。
     私がもう少し早く気づけば、すぎさんのだけ表示ONに出来たかも知れませんが
     今、表示ONにしてみても駄目でした。
   設定時だけでなく、時には、管理者専用のページもチェックすべきだと反省しました。
     お蔭で、良い勉強になりました。


   これに懲りずに、今後もドンドン投稿してくださいね。ありがとうございました。
 

Re: マルチポストの件

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 7日(土)16時53分19秒
返信・引用 編集済
  > No.326[元記事へ]

めじな海彦さんへのお返事です。

ほんなこて、お騒がせしました。
勉強になりました。

K堀さんは、只今、PC勉強中・・・これからが楽しみです。
のめり込まなくてもいいですが、皆さん全員が出来る様になると
いいですね。
めじな海彦さん、こと有るごとに、皆さんに刺激を与えてください。
今、流行の、脳トレ・ボケ防止にもなりますので・・・ではまた
 

クラス会・【きたハチ(熊本)】

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 8日(日)12時01分28秒
返信・引用
  写真を追加します

  

  

  
 

クラス会・【きたハチ(熊本)】

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 8日(日)12時08分53秒
返信・引用 編集済
  K堀さんから大クラス会【きたハチ(熊本)にて】の情報が入りました。以下にご紹介します。

****************************************************************************************************

皆さんお元気ですか?  K堀です。ご無沙汰しています。
4/17に熊本市に転居して、2ヶ月が経過しました。病気療養も当地の熊本大学病院にて、第1回目の化学療法を終わりました。次回は8月末頃が予定されています。

毎日が日曜日の生活をしています。暇な時間が増えて来ましたので、苦手のパソコンを教室に行って勉強しています。デジカメも持っていませんので、近々購入する予定です。ホームページに投稿出来るように勉強中です。

さて、昨日、7/5(木)に熊本の同級生が集まり、大宴会を実施しました。その時の写真 海彦さんが撮ってくれましたので、送信します。ホームページに掲載して頂ければ幸甚です。下記に大宴会の状況を下記ご報告します。


1.出席者(順不同)敬称略

 石B、中G、大G、際D、森K、森T、中T、めじな海彦、K堀(計9名)
(中Y、川Sは急用にて欠席)

2.大宴会場所

  1)大Gさんの計らいで、”きたハチ”にて実施。
    料理+飲み放題
   各人、ビール、酒、焼酎を飲みながら、近況の報告、欠席者の
   近況等で多いに盛り上がりました。
   又次回の全国同窓会の準備状況についての話が出ました。
   こちらも着々と進んでいます。

3.二次会
   大Gさんの親戚のスナックでカラオケ大会になりました。
   森Tさんが美声で千の風になってを披露してくれました。常連の
   際D、中T、石Bさん等がうまい歌を披瀝してくれて多いに盛り
   上がりました。
   22時30頃解散しました。楽しい一日でした。

  

  

  

  

  
 

Re: スイカ収穫しました\(^o^)/

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 7月 9日(月)16時07分43秒
返信・引用 編集済
  > No.327[元記事へ]

点瞬さんへのお返事です。


> > マルチポストなんて知らんもんね~!!
>      すぎさんのは、何年もの間、URLの欄が「http://http:」となっていましたが、
>      異常扱いされないで来ました。それが今回、2007.07.01よりセキュリティ対策からと
>      思われますがマルチポストによる迷惑メールとして扱われ始めました。
>      掲示板管理者のページには、7/1から何度も首をかしげながら、これでもか
>    これでもかとすぎさんがテストし続けたデータが残っていました。
>    いちいち管理者のページを日頃、見ていませんでしたので、これを見逃していました。
>      掲示板の管理者には、迷惑メールの表示をONにするかOFFするかの権限が
>      与えられていますが、迷惑メールは、普通は表示させないものだとばかり
>    思い込んでいました。
>      私がもう少し早く気づけば、すぎさんのだけ表示ONに出来たかも知れませんが
>      今、表示ONにしてみても駄目でした。
>    設定時だけでなく、時には、管理者専用のページもチェックすべきだと反省しました。

”どないなっとんねん!”と思いながらテストしてた記録が残ってましたか、そうなんですよネ、最後にはどうにもならんで”点瞬さ~ん ”となった次第です。ま、とにかく元に戻って良かったヨ、ありがとうございました!!  すぎ
 

すぎさん、ごめん

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月 9日(月)21時24分3秒
返信・引用 編集済
  掲示板管理者専用のデータ画面の一部を切り取りました。
黄色が、迷惑投稿として、掲示板に表示されなかったデータです。
URLが「http://http」となっていまして(迷惑)と表示されています。
正常扱いのデータには、この表示は、ありません。
この黄色は、全部すぎさんのデータでした。
07/01~07/06までの涙ぐましい挑戦が、目に浮かびます。
俺は、何もいじっていないよとこの現場の状況を良く見もしないで、人の
せいにしたことを恥じて反省します。
「現地、現物、現場」といわれますが、本当に、いろんな身の回りを
調べることですね。すぎさん、ゴメンナサイ。

今まで、何年間もURLの「http://http」が問題なく扱われて来たのが
2007.07.01よりなぜ迷惑投稿扱いになったのかは、わかりません。
おそらく、年々、新生される悪質なNET手口へのセキュリティ強化が
生み出した現象じゃないかと考えます。

  
 

Re: すぎさん、ごめん

 投稿者:すぎ  投稿日:2007年 7月10日(火)10時41分48秒
返信・引用
  > No.333[元記事へ]

点瞬さんへのお返事です。

なんだかんだありましたが とりあえず何とかなりましたのでイイ勉強したと思うことにしましょう、本当にありがとうございました!

                      すぎ
 

船場狸第2弾

 投稿者:新町の英メール  投稿日:2007年 7月17日(火)19時03分50秒
返信・引用 編集済
  船場狸第2弾を紹介します。 前に紹介した郵便ポストに乗った狸君の道路向かいに親子狸が立っています。でも数年前に交通事故に遭い無残にも押し倒されましたが今は、無事に快復しています。洗馬橋電停の敷地内に立っているのに交通事故に遭うなんて、信じられませんね。仲の良い親子狸を見てください。  

親子狸のご利益

 投稿者:新町の英メール  投稿日:2007年 7月17日(火)19時08分14秒
返信・引用 編集済
  この親子狸の傍にユニークな説明板があります。男性観光客はそうでもないですが、女性客は何か恥ずかしい風にも見えます。一通り読んでみてください。ご利益があるかもです。
点瞬さん、これから投稿頑張るバイ!
 文字が見えにくい人は、画像をクリックしてはいよ”
 

Re: 船場狸第2弾

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月18日(水)13時58分34秒
返信・引用 編集済
  > No.335[元記事へ]

新町の英さんへのお返事です。

> 前に紹介した郵便ポストに乗った狸君

この写真ですね
今年の1月18日、この掲示板に投稿されたのを見つけました。ガッツポ-ズの狸君でした。
その時に、「下通り街」の写真(右)も有りました。懐かしいです。

  
 

Re: 親子狸のご利益

 投稿者:点瞬  投稿日:2007年 7月18日(水)15時44分20秒
返信・引用 編集済
  > No.336[元記事へ]

新町の英さんへのお返事です。

> これから投稿頑張るバイ!

     待ってま~す。 ふるさとの便りは、やっぱよかばい!!。

> この親子狸の傍にユニークな説明・・・・ご利益があるかもです。


     ふれあい親子狸・・・肥後手まり唄顕彰会

        ● 頭をなでれば ・・・・・ 学運・霊運
        ● お手てをなでれば ・・・ 交通安全
        ● お腹をなでれば ・・・・ 福運・安産
        ● 珍々なでれば ・・・・・ 珍運・子宝
        ● 金の玉をなでれば ・・・ 金運・玉運
        ● 尻尾をなでれば ・・・・ 大願成就
        ● 心をなでれれば ・・・・ 愛情わくわく


いかにも、ご利益がありそう。・・・噴き出したり、感心したり。
最近、なにをやってもご利益が、ありません。
両手を合わせ、襟を正して一字一句、間違いないよう書きますので、
手が届きませんが、金運、玉運がありますように・・・。

≪手まりをつきつき、意味もわからず、遊びの中に子供の頃から、素晴らしい教育がなされていたのですね≫
≪恥ずかしがりながら、キャッキャと騒ぎながら、汗を噴出して遊んでる子供達の姿が浮かびます。≫


 

◇ ホーム( 青春の絆 )へ

作成者:点瞬夢幻
All Rights Reserved, Copyright (C) 2013, TSMG