ここから本文です

◆ 湖面に映るが如く ◆

書庫草 花

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

梅の花

イメージ 1

雨が降ったり
寒かったり
突然風になったり
花粉が飛んだり
黄砂が降ったり
いろいろあって春になっていました
気づいたら庭の梅が満開
慌てて写真に撮りました

この記事に

ヒガンバナ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

白い曼珠沙華
蕾みがいっせいに開いた
色は白
姿、形は、間違いなく、芸術品だ
花瓶にさしても見事
慌しくカメラに収めた

1週間前、咲いていたのは、ただ1輪
蕾みがたくさん膨らんでいた
今日は、いずれも咲きそろい 色はどれもが白だった
赤く咲いた彼岸花 どこへ行ってしまったのか
なぜだか今年は、見当たらず 同じ庭から消えていた

 

この記事に

リコリス(Lycoris)

イメージ 1

【別名】・・・ヒガンバナ科
  ・彼岸花
  ・ショウキラン
  ・ナツズイセン

咲いてるよ 咲いてるよ
ほんとだ、きれいだね
うちのは、白マンジュシャゲ(曼珠沙華)と言うの
つぼみが、たくさんある。
これからだ。
真上から撮りました。

この記事に

花手まり

イメージ 1

本物は、赤がもっとどぎついのですが、
色修正がうまくいきません。
本物の色が出なくて残念です。
長期間、次から次に咲き続け
庭を活気付けます。
私の好きな花のひとつです。

この記事に

ストレート・カーパス

イメージ 1


玄関の片隅に、鉢植の花、実物はもっと、花らしい花なのだが・・・。

この記事に

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

〜 無風 〜
〜 無風 〜
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
今日
全体
訪問者訪問者9168491
ブログリンクブログリンク059
コメントコメント02928
トラックバックトラックバック0126
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

未来のためにがんと向き合おう
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事